Raspberry pi 3の電源(続)

Raspberry pi正規代理店のKSY社(正確にはRaspberry pi財団の正規代理店アールエスコンポーネンツ社の二次正規代理店)にて、Raspberry pi 3に5V/2.5A給電可能なUSB電源アダプターの先行販売受付がようやく始まりました。「4/8より順次発送予定」としてKSY社のオンラインショップにて受付中(商品番号:133)です。先日紹介したものより若干安いのですが、5000円以上買わないと送料がかかってしまいますのでご注意ください・・・。

 

開幕しましたねー(棒)

今年もプロ野球開幕しましたね。昨年シーズン終了から半年、長かったですねー(しろめ

原因不明の脇腹痛で本来なら2軍でリハビリ()な状態ですが、土曜日にさっそく千葉マリンのライトスタンド行ってきました。先発大嶺はイマイチでしたが藤岡が頑張ってくれたおかげで見事な逆転勝利。主軸もデスパイネや角中を中心によく打ちましたねえ。マリーンズの1イニング6安打とか見た記憶ないですな(ぇ

で、野球バカ28号(仮)も9年目の稼働を開始しましたよ!今年もいろいろ機能追加を予定しているので、ご期待ください!

ってか脇腹痛をなんとかしないと・・・たぶん肉離れだとは思うんだけど、もう数日痛みが引かない。肋骨骨折や内臓疾患でなければええんやけどな・・・

 

Raspberry pi 3の電源

KSYの先行販売(第二次)で無事にRaspberry pi 3を2台手に入れたので、時間見つけて少しずつ触ろうかと。

で、Raspberry pi 3でいちばんのネックになるのはおそらく「MicroUSB端子からの2.5A給電」ではないかと。スマホ用の充電アダプタは最大出力が5V/2.1Aである場合がほとんどで、2.5A出せるのが非常に少ないのが現状。

で、Amazonで探していたらありましたよ5v/3A出力できるのが!

[amazonjs asin=”B015SGXW6E” locale=”JP” title=”Sato Commerce ACアダプター 5V 3A 15W (デスクトップ Micro-B オス 1.5m)”]

先日1個だけ試しに買って今日Raspberry pi 3に接続して使ってみたところ、現在の所特に問題なく使えてます。つい先ほどもう1つ追加発注しました(

・・・スマホの急速充電用にもう1つ買うか?((